なないろの風🌈〜美しい星✨地球に遊ぶ〜

地球って🌏なんて美しいんだ❣️と日々思うのです✨

梅の季節🍏

地球を遊ぶ「地球🌏遊人NANAです💫

 

大好きな❤️大好きな❤️カリカリ梅の季節がやってきました😆🙌

f:id:earthlovelife:20210608225209j:image

作り方はこちら💁‍♀️

https://cookpad.com/recipe/267346?view=single#share_line

 

これね、初めて食べた時の感激は忘れられないんですよねー😭😭

 

長野市に住む友人Nちゃんのお家に行った時。

「梅をたくさんもらったから

頑張って作ったんだ〜食べるーー⁉️」

と言って出してくれたカリカリ梅❤️

 

なんだこの美味さ✨😭…

 

わたしはもともと梅のおやつとか

梅ジュース🍹とか

梅酒🍶とか

梅味のものが大好き💕なんだけれども❗️

この梅の美味しさったら‼️⭐️

🤣🤣

最上級‼️そしてコレは手作りでしかあり得ない‼️

その日たくさんお土産に

いただいて帰ったのですが、、、

 

当時、都会に住むわたしには

リピートの方法がなく

ずっと食べたいと切望しておりました🥲

 

そしていよいよ、、、

昨年長野信州に引っ越して来た時に

あまりの食べたさに🌸

自分で作っちゃったんです♪😘

 

そしたら…まぁ❤️

やっぱり美味さ最高🤩🤩🤩‼️

私‼️天才‼️🙌

ってな出来栄え✨✨

 

しかも自分で作ると🤣🤣食べ放題‼️🤣🤣

 

だからーー

今年もまた作ったんですよ〜🌸♪
f:id:earthlovelife:20210608225213j:image

うふ❤️緑が美しい✨


f:id:earthlovelife:20210608225220j:image

もう専用の梅割り器もありますさーーそら当然⭐️


f:id:earthlovelife:20210608225217j:image

シソの香りがめっちゃいい👍😊👍😊

…去年はこのシソを洗う段階で

カメムシくんが🪲シソの葉の中から登場し😓

かなりの大騒ぎになりましたが…

 

今年はいなかった‼️😤😤

(…そうそういつも居られても困るよね😅)

 

というわけで

無事に漬け込み終了✌️

明日と明後日にまた砂糖を足して

1週間後には食べられます😋😋💕

 

一仕事して満足🦶

八ヶ岳で摘んできたハーブ🌿でお茶を淹れました❣️
f:id:earthlovelife:20210608225224j:image

これ、めっちゃ美味しいブレンドです🌸♪

NANAオリジナル🌈

カモミール

カレンデュラ

・アップルミント

・レッドグローブ

 

甘くて🌸

緑の香りで🌿

とにかくめちゃくちゃ優しいんです✨

 

地球が🌏作る草花たちから

エネルギーと優しさをいただきます☺️

あー😮‍💨地球って素晴らしい⭐️

 

#梅

#カリカ

#シソ

#激ウマお茶うけ

#ハーブティー