なないろの風🌈〜美しい星✨地球に遊ぶ〜

地球って🌏なんて美しいんだ❣️と日々思うのです✨

学びを実践‼️植えたよ😄🌱in 塩尻ファーム③

地球を遊ぶ「地球🌏遊人NANAです💫

 

このところ週5で畑&田んぼ🌱という幸せ満喫✨

しかし身体はかなりギシギシしてきました🙌

今日は、、、

素敵な先生・先輩方からいただいてきた貴重な苗🌱と種を‼️

塩尻ファームに定植(植える)する記念すべき日‼️⭐️

f:id:earthlovelife:20210606214856j:image

先日整えた畑にいよいよ野菜🥦🥬さん達を植えるのです⭐️🤣🤣

子供達も手伝ってくれてみんなで和気あいあい🌸

「美味しくなあれ⭐️」の掛け声と共に

いろいろ植えましたよーー🫑🌶🥒🥬🥦🥕

f:id:earthlovelife:20210606215230j:image

パプリカの苗🫑

f:id:earthlovelife:20210606215326j:image

植えました❣️
f:id:earthlovelife:20210606215334j:image

しっかり立ってます⭐️
f:id:earthlovelife:20210606215329j:image

支えをつけてあげます😆


f:id:earthlovelife:20210606215322j:imageパセリ🥦


f:id:earthlovelife:20210606215339j:imageはつかだいこん🙌

 

他にもにんじん🥕キュウリ🥒チンゲンサイ🥬

ジャガイモ🥔ルバーブ⭐️レタス🥬大豆🌱

カリフラワー🌸などなど…

大きくなるのが楽しみ過ぎる🤣🤣


f:id:earthlovelife:20210606215428j:image

水源となる川から距離があるので、雨水を溜める装置も作りました🧐

これがまた思考錯誤で、知恵を出し合い最後には何とか上手くいきました🤣🤣

綺麗な水がタンクへ向かって流れてきているのがわかりますか❓

f:id:earthlovelife:20210607202559j:imageヤッタァ❤️

 

空には龍🐉が🐲見守ってくれてる⁉️
f:id:earthlovelife:20210606215424j:image

 

太陽☀️が龍🐉と重なり

玉を掴んでいます✨

f:id:earthlovelife:20210607203802j:image

 

素晴らしい一日🌈

素晴らしい仲間👩‍🌾

地球🌏って素晴らしい⭐️
f:id:earthlovelife:20210606215420j:image

#定植

#龍神様が来てくれた

#水問題解決

#野菜たち

#美味しくなあれ