なないろの風🌈〜美しい星✨地球に遊ぶ〜

地球って🌏なんて美しいんだ❣️と日々思うのです✨

センブリ🌱

地球を遊ぶ「地球🌏遊人NANAです💫

 

今日はセンブリを播種してからの

最初の草取りの模様をお伝えします☘️

 

想像を遥かに超えた人生初の草取りが待っていました⭐️

どういうことかと言うと…🙂

f:id:earthlovelife:20210531203556j:image

この通り全体的に普通に草が生えてます🙃

 

センブリさんはとってもとっても小さいんです‼️

f:id:earthlovelife:20210531203651j:image

どこにいるかわかりますか❓

 

f:id:earthlovelife:20210531203710j:image

ココです⭐️

……ちっちゃっ‼️

 

なので、周りの草を抜くとセンブリさんも抜けた草の周りの土と一緒に抜けてしまうので、

周りの草を抜くのではなく、

周りの草を全部ハサミで✂️根本から切ります⭐️

 

これがまた気が遠くなる作業。。。🤣🤣

f:id:earthlovelife:20210531204002j:image

一つ畝やるには5人がかりで4時間💦

みんなでやると楽しいけどね⭐️

1人でやるならかなりのドMさんにのみ、喜びがありそうな感じです😅

 

f:id:earthlovelife:20210531204347j:image

センブリさんだけになりました👍👍👍

 

みんなでお水をあげて、、、

f:id:earthlovelife:20210531204234j:image

ネットをトンネル状にかけて、、、

f:id:earthlovelife:20210531204456j:image

今日のところは終わり‼️

半分できました✨頑張った👏👏👏

f:id:earthlovelife:20210531204601j:image

センブリさんは二年草なので、来年の秋🍁に収穫になります😆😆

 

 

#センブリ

#草取り

#1人でやっちゃダメ

#農業はみんなで

#小さな命は力強い