なないろの風🌈〜美しい星✨地球に遊ぶ〜

地球って🌏なんて美しいんだ❣️と日々思うのです✨

畝作り🌿in 塩尻ファーム②

地球を遊ぶ「地球🌏遊人NANAです💫

 

仲間たちと一緒に初めての畝作り👩‍🌾

今までやったことのない事にとりくむのは

本当に楽しいです⭐️

どんなふうにやるの❓

どんなふうになるの❓

最初はこんな畑の景色でした🌿

f:id:earthlovelife:20210603132212j:image

草がたーくさん生えてます♪

土はフカフカでかなり良い土😆💕

ここにトラクター🚜をかけて、、、

f:id:earthlovelife:20210603132312j:image

草ごと土を混ぜていきます♪

f:id:earthlovelife:20210603132349j:image

半分できた‼️🤩

そして次に畝を立てていきます♪

f:id:earthlovelife:20210604165023j:image

全体的にみるとこんな風に。

草むらのようだったフィールドが立派な畑ファームになりました⭐️
f:id:earthlovelife:20210604165026j:image

畝を立てたからもうなんでも植えられるよ‼️😆😆

f:id:earthlovelife:20210604165342j:image

ジャガイモ🥔植えてみました🙌

土が少しもこもこしてるのが分かるかな❓

これから少しずつ育てていきます♪

にんじん🥕しろ菜🥬パプリカ🌶ピーマン🫑

パセリ🥦きゅうり🥒ズッキーニ🍆カボチャ🎃

 

この日はこんな畑の友人に出会いました🐛

f:id:earthlovelife:20210604165938j:image

めちゃデカい‼️←大人の親指より大きい

動きが早い‼️←そこいらの小動物より早い

虫ではなく動物レベルの動きとサイズでした😳

こないだはキジに出会ったけど、

これからもいろんな生き物に出会うんだろうな。。。よろしくね😉⭐️

 

#畝立て

#トラクター

#ジャガイモ

#畑になったよ

#出会った生き物